2.5次元に生きる

2.5次元に生きる

主に参加した声優・アニメ系イベントの感想を""気が向いたら""書いてます。

ばくおん!! 「秋葉原でフルスロットル!!」上田麗奈さんトークイベントに行ってきた話

10/1(土)、ボークス秋葉原ホビー天国7Fのイベントスペースにて行われた上田麗奈さんのトークイベントに行って来ましたー。

30人くらいしかいないのでは…と思っていましたが、意外と人がいて安心()

整列はNo.順で最前になり、上田さんまで2メートルあるかないかという距離でイキそうになってました。(先日、券取り遠征した甲斐がありました。)
入場時にA,B,Cと書かれた紙が渡されました。クイズをやるんでしょう。

 f:id:yuzu_rys:20161004193244j:plain

あまり記憶がないので()覚えてることを適当に書いておきます。

とりあえず始めに出てきた土佐兄弟という芸人、聞いたこともない芸人だったので、はよ上田さん出さんかいとか言ってましたが、中々面白かったので許しました。

上田さん登場、持ってた赤いマイクがタモリさんの持っているマイクに似ていたため、上田さん「いいともー!」のレスを獲りに行くもオタク達から返ってきたのは「ウェイ」。やり直して無事「いいともー!」出来ました。

ばくおんとは関係のない、上田さんの生活力の無さについての話から始まり、オーディションの話、質問形式で上田さんからばくおん!!の話を根掘り葉掘り聞いていくコーナー、オタクの質問に答えるコーナー、色々ありました。 

過去のトークイベントで既出だとは思いますが、オーディションでは羽音と恩紗を他の参加者と掛け合い形式で演じたとのこと。羽音を演じた時に「まだ一緒にいたいなぁ」と思ったみたいで、事務所から連絡がきた時には「まだ一緒にいれるんだ…!」と喜んだようです。

バイクの免許は自宅にバイクを置ける場所がないみたいで、取らないみたいです。

羽音の妹、由女役の田所あずささんの事を「あず」と言ったのは聞き逃さなかった。

 

会場にいたオタク側から直接質問を受け付けるコーナーもありました。

ばくおん!!の原作は(あれから)読んだのか?という質問に対しては「まだ読んでない。」と。

そもそも上田さん、漫画も小説も最後の結末を見てからでないと読めないらしく。(ちょっとよく分からない)

バイクで行ってみたい所はという質問に対しては、「広い所。」とざっくり。

結局アメリカの広い所になりました。

 

後半は質問に対しての、上田さんの答えを当てる三択クイズ。最後まで残った3名にサイン入りポスターが贈られるとのこと。

ここで私は順調に答えていきましたが、人が大分少なくなってきた5問目で間違えました。残った方が一人しかいなく敗者復活で上田さんとジャンケン。私グー上田さんチョキで無事勝ち、残ったオタク3人とのジャンケンにも勝ち、無事ポスターを勝ち取りました。最前にいたので、ポスターのお礼を上田さんに直接言えたのは嬉しかった。

クイズの答え方はフィーリングでした。もしかしたら上田さんと似てる所があるのかもなと()

上田さん、バイクの達人だったらスタントがやりたいらしい。私もやりたい。

 

と、計1hほどのイベントになりました。

上田さん、イベントの度にドン引き話が出てくるような…()

それにしてもやっぱり近くで声優さんを見れるのはとても良いですね。11月のばくおん!!イベントも楽しみです。

 

サイン入りポスター↓

f:id:yuzu_rys:20161004193250j:plain

イベントスペース横にあった色紙↓

f:id:yuzu_rys:20161004193304j:plain