2.5次元に生きる

2.5次元に生きる

主に参加した声優・アニメ系イベントの感想を""気が向いたら""書いてます。

上田麗奈さんソロデビュー

まずは、おめでとうございます。

9/21にランティス公式で謎の動画がupされ、それが上田さんの声だと気が付き…

9/23の発表、正直に言うと動揺しておりました。

昔から彼女を見てる人なら色々思う所があるんじゃないかと。私はにわかファンなのですんなり受け入れる事が出来ましたが、やっぱり彼女に"それ"は必要ないと思っていましたし、彼女に限って"それ"はないだろうと(オタク特有の思い込み)

10/1から始まったA&G TRIBAL RADIO エジソン内コーナー「Radio RefRain Letter of "R"」で言っていた↓

「私はお芝居がやりたいと思って声優の道を目指してっていう所だったので、ちょっと一歩踏み出せない所があったんですけど、色んな方に相談したんですよね、音楽活動どうでしょうって。皆さん口を揃えて「すごく良いと思う。それは結果的に自分の表現に繋がるし芝居にも繋がってくるよ」と言って頂いて、そう考えると自分を残していく自分を表現するっていう音楽活動は自分を知る事高めることにも繋がるんだろうなと思えて、じゃあやりましょうって。」

これを聞いて心の中にあったモヤモヤが消えました。同時に周りに的確な答えをくれる人がいて本当に良かった…とも思いました。

上田さんにとって、お芝居が前提である事には変わりはないようで安心しました。

やっぱり彼女のお芝居が大好きなので。

役者の上田さんがどう自分自身を表現されるのか、今後が楽しみです。

 

2016.12.21 Release 上田麗奈 Debut Mini Album「RefRain」を宜しくお願いします。(イベントラッシュで死にそうです。)


上田麗奈 / Letter of "R" --- p.1


上田麗奈 / Letter of "R" --- p.2


上田麗奈 / Letter of "R" --- p.3

 

それにしても、声優が売れると写真集出すorアーティストデビューする風潮なんとかならないのかとも思ったり。(どうにもならない)

まぁ喜んで何枚も買われるオタクサンが大多数なのでこの売り方が変わる事はないでしょうね。