2.5次元に生きる

2.5次元に生きる

語彙力/Zeroのオタクブログです。気が向いたら書いてます。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! 幕張公演

両日参加してました。

 

 

セットリストはこちらで

www.famitsu.com

 

 

他公演のセットリストをまともに見てなかったので1曲目がShine!!だと知らずに参加した結果、1曲目でいきなりエモくなって倒れてました(好きな曲なので)

Can't Stop!!はなんやかんや3rd4thと今回も現地で浴びていますが、改めて”強い”曲だなと。

青の一番星が聴きたかったのは正直ありますが、Nation Blueですべてが許されました。

一番株が上がった曲はEVERMOREかな、Aメロ前、藤田茜さんの「初めてのステージ、絶対忘れません!」からの「ずっと憶えてる はじめての日のステージ~」は反則演出でした。

 

という訳で元々がシンデレラ楽曲ファンなのでライブとしてもめちゃくちゃ楽しめたんですが、とりあえず水本ゆかり藤田茜さんのシンデレラガールズとしての初ステージを現地で見届けられて嬉しかった。

大きなステージはナナシスでの経験があるから大丈夫でしょ~wという勝手な思い込みと彼女の肝の据わり方()から特に心配もすることなくステージに立つ彼女を見ていましたが、意外と緊張されていてちょっとびっくり。(そういえばナナシス2.0公演では公演中の記憶がなかったと仰っていたし意外と緊張しやすい人なんだなと)

あいくるしいでは「ゆかりちゃんならどういう解釈をしながらこの曲を歌うのか~」みたいな話をされていて、キャラクターとしっかり向き合っているんだな~と思いながらエモくなってました。

忙しくて中々練習時間が取れなかったと思いますし、公演中でもWith loveの振りの話や藤田さんが振りのおさらいをしてる後ろでりっか様が朝ごはん食べてる話()が出たのもあって、今すぐ「お疲れ様ー素敵なステージでしたよー!」と直接言いたいくらい←

今回はステージを楽しむというよりは水本ゆかりちゃんとしてステージに立つことで一杯一杯だったんでしょう。いつかキャラクターを背負って堂々と歌う姿が見られる日がくると思うと楽しみです。

 

それに佳村はるかさんがめちゃくちゃ頼もしい存在になっていてびっくりしました。僕が知ってるるるきゃんではありませんでした()

幕張公演のリーダーがるるきゃんで本当に良かったと思います。リーダーお疲れ様でした。

 

SSAも楽しみー!