2.5次元に生きる

2.5次元に生きる

語彙力/Zeroのオタクブログです。気が向いたら書いてます。

マチ★アソビ vol.18 まとめ

5月5~7日の3日間開催

1,2日目に参加してきました。

 

初手はJR徳島駅1日駅長 藤田茜さん
券取りが辛かった。
そもそも駅長案件発表が開催5日前の布教の旅名古屋回で倒れました()
夜行で当日入りするつもりでいたのですが、券配布に間に合わないなーとなり
前日入りするしかない→4日にバイト入れてる→店長に媚び売ってシフトを無理やり変更させる こんな感じでした。

という訳で4日の夜にバイト先を離脱し、新幹線で大阪、バスで徳島(00:55着)まで辿り着きました。

 

着いた当初は誰もいませんでしたがネカフェでシャワー浴びた後戻ってきたら数人並んでたのでここで並びました(01:30頃)

f:id:yuzu_rys:20170901024132j:plain

 

 

 

イベントは撮影録画可で今後二度となさそうな現場だったのでちょっと頑張ってしまいました。↓はいふりカメラで撮った写真です。宇田慧ちゃんを宜しくお願いします。

f:id:yuzu_rys:20170901024932j:plain

 

 

神イベof神イベはこのことか…となり、終わり次第即エロマンガ先生ステッカーお渡し会の券取りに。

数がたくさんあったおかげで助かりましたが、藤田さんのイベント中に配布開始するのはやめてくれーと(友達がいないので

 

券取りが終わった後は新町橋東公園ステージのエロマンガ先生ニコ生の公開収録へ。

記憶がありません。ニコ生を見てください。藤田さんの触角が風になびいてていいねぇ~!となってました。

 

次に西公園ステージにて音泉新番組ステージに参加。

高田憂希さん、富田美憂さん、藤田茜さん出演。

ここでも風になびく藤田さんの触角が(ry

一人で3番組もってる藤田さん強い。

 

夕方はエロマンガ先生ステッカーお渡し会へ。

ステッカーは藤田さんのサイン入りで、当たりもあったみたいです。

2周しました、記憶はありません。

終わって即ネカフェ直行で1日目は終わりです。朝から眠すぎて記憶がうっすらとしか残ってないのが反省点です。

 

2日目はオタクとお話したり、イベントを適当に回ったり、エロマンガ先生音泉スタンプラリーをしたりでとにかくのんびりしてました。

 

という訳で割と充実した2日間でした。ただもうやりたくない()