2.5次元に生きる

2.5次元に生きる

語彙力/Zeroのオタクブログです。気が向いたら書いてます。

乃木坂46 6th YEAR BIRTHDAY LIVE 真夏の全国ツアー2018

乃木坂ちゃん~

という訳で6公演(東京3日間、大阪2日目、名古屋両日)ほど参加してきましたー。

各公演のセットリストは下記リンク参照

report-newage.com

東京3日間は所謂バスラで、乃木坂ちゃんのバスラと言えば全曲披露らしいですが今年は2会場同時ライブとかいう前代未聞の試みをやってた関係でセットリストは3日間でほとんど変わらず ちなみに3日間神宮球場でした、1日くらい秩父宮行きたかった

1日目は天気が悪く「三番目の風」が始まった辺りから大雨になって大変でした

雨の中での「裸足でSummer」×花火は中々新鮮だった

命は美しい」、西野七瀬ちゃんセンターのこの曲が見たかったのに神宮はアンダーメン(中田花奈さんセンター)だったんでしばらく秩父宮のモニター見てた←、でも途中で中田さんがとんでもない事に気が付いて釘づけになってた。「三角の空き地」の中田さんやばない?

シンクロニシティ」、選抜メンとアンダーメンが2会場で同時に披露するこの曲、女の子の身体のしなやかさが見られて本当に最高

アンコールの「インフルエンサー」、山下美月ちゃんと白石まいやん様のWセンターが見られたのが嬉しかった。本人にとっても良い刺激になったと思う。未来の絶対的センター頼むよ

キモオタ目線感想、ステージ袖でベタベタしてる桃子ちゃんと飛鳥ちゃんが見られたり、まいやん様が0ズレで踊り始めたり西野七瀬ちゃんが笑顔で手を降ってるところを間近で見られたりと満たされ具合が半端なかった…

以下全ツの感想

大阪2日目、会場は野外で死ぬほど暑くて死んでました。 ジコチュープロデュース、桃子ちゃん×飛鳥ちゃんの「やさしさとは」で無事成仏。

名古屋1日目、後方ステージ最前で構えてたら「トキトキメキメキ」の1番Bメロ辺りで推しメンが後方ステージにやってきてレスが飛んできて昇天、そのままサビ振りコピ、死んでしまった(そうなんや)「自分じゃない感じ」、美月ちゃん初単独センターおめでとうございます。レスありがとね

名古屋2日目、ジコチュープロデュースがどれもとんでもなかった。「低体温のキス」の若様やべえ黄色い声出しちゃったね、会場中の女の子が沸いた瞬間だと思う。両脇のひなちま×純奈ちゃんも最高に良い女だった…。「あらかじめ語られるロマンス」に関してはセラミュのTeamSTAR公演観に行ってる人間には致命傷だったと思う。「女は一人じゃ眠れない」飛鳥ちゃんあれでドラムまで弾けちゃうのが本当に凄い。あと「流星ディスコティック」与田×西野の尊さね…

念願の「空扉」初披露が名古屋2日目。梅澤美波ちゃん神々しかったわね…

キモオタ目線感想、与田ちゃん先輩にベタベタしすぎ問題(最高)、「ジコチューで行こう!」名古屋1日目は飛鳥ちゃんにキス(耳にフーしたつもりらしい)(最高)、2日目は飛鳥ちゃんほっぺにすりすりしたり西野七瀬ちゃんに「大好きですっ」つって抱き着いたり(最高) 西野七瀬ちゃんの「ゆうき」呼びでざわつくメンバーと会場

全ツ通しての感想だと、3期コーナー終了後の「逃げ水」で与田桃がセンターステージから花道歩いてメインステージの選抜メンに合流するところ、イントロの神秘さも相まってか形容しがたい良さがあって、ここだけでもチケ代が返ってくるほどだった

ジコチュープロデュースコーナーだけでも全通する価値があると思う。福岡の「行くあてのない僕たち」大阪の「Against」を逃したのは結構痛い…

ジコチューで行こう!」飛鳥ちゃんがセンターで引っ張ってきた今回のツアー、この曲に関してはバスラ初見と今の感じ方が違い過ぎてて笑っちゃうほど。アンコ前最後のこの曲に繋がるMCは色々考えたんだなぁって感じのMCで面白かった、意味不明な時もあったけど←

来年もゆるーく行きたいです、お疲れ様でした